スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED REGZA 37Z1 購入後3週間レビュー

3週間くらい前にLED REGZA 37Z1を買って、その後のアクセスログを見てると「REGZA 37Z1」とか「37Z1」で来る人が多いので、ちょいとレビューを。

・実家に帰ったら、実は実家のTVも同じREGZAの37型だった。LEDバックライトタイプじゃないんだけど、画質は似たような感じ、他の地デジ液晶TVをジックリ見たことがないんで分からないんだけど、鮮やかなんじゃないかな。

・こいつはチューナーが3つ付いてるんだけど、ワンランク下の機種で2チューナーのRE1にしなくて正解だったかも。というのもいろんな番組を良く録画するようになって録画時間が重なるときなんかも出てきて。今まで見れなかったBSの番組も見れるようになって、最近ほとんどTV見なかった俺も、けっこういろいろ見るようになってきた。

・ヨドバシはHDD500GBを+100円で付けてくれて(実家は500GBヤマダでタダでつけてもらったらしい)これだけあれば十分だろうと思ったが、足りないかも、付け足すか容量大きくする日近いかも。というかそういう需要を見込んで+100で500GBを量販店はやってるのかも(俺はバルクで買うけどね)。

・今までソニーのHDDレコを使ってて、ソニーのは各種設定は画面上でのナビゲーションでいろんな設定ができる。その良さに比べると劣るかな。リモコンにボタンが多くってそれで操作するような感じ。

・たまに音が突然大きくなるような・・感じがある。CMに変わると音がでかくなりすぎるような。

総じて、非常に満足しております。
スポンサーサイト

テーマ : 地上デジタル放送
ジャンル : テレビ・ラジオ

LED REGZA 37Z1 購入

地上デジタルテレビの普及が80%を超えたなんて今日この頃ですが、ずっとアナログで頑張ってた我が家も突然地デジにするかという欲求が高まり今朝みんなでヨドバシ梅田に行ってきまして、地デジTVを買ってまいりました。

買ったのは東芝のLED REGZA 37Z1、いろいろ検討してたけどだんだん考えるのが面倒になって、ポイントが20%だったこと等々を考えるとkakaku.com最安値とそう大きく変わらないということでこれに決定。一つしたの機種である37RE1でも良かったんだけど差額が2000円くらいなんだよね。

まだ手元には来ていなく本日夕方、届くことになっております。

ちなみに、+100円で500GBの外付けUSB-HDDが買えたのでそうしました。REGZAはUSB-HDDを外付けにすると録画できちゃうんですな。付け外しできるので、俺的にはHDD内蔵もの地デジTVよりもよろしいかと。外付けUSB-HDD物がなにかちゃんと確認しなかったけど、なんとなく3.5inchのHDD外付けの悪寒。まぁ使いまわしできるからいいや。

あと、エコポイントが17000、更によくわからんが今使ってるTV回収、リサイクル処分に3000のエコポイントがつくということで計20000。申請前の今日でもエコポイントでLED電球なんぞを買って残額をエコポイント申請できるということでLED電球を12個購入。ちなみにエコポイントでLED電球なんぞを買うとエコポイント倍額、つまり40000ポイントとして使える。というかLED電球を半額で替えるということらしい。

細かい計算はともかく、LED電球12個ただで貰って、残額5000円分のエコポイントがギフトカードとして来るようだ。

なんか確定申告の計算みたいでややこしく(わかってりゃ大してややこしくないんだけど)、店員さんも何回も計算しなおしてたよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

VHSビデオデッキ 50円

HDDレコーダーを使うようになって数年、既にVHSのビデオデッキなんて使ってなかったんだけど撮り貯めてたビデオテープがあるのでビデオデッキは一台手元に置いてて。

で、思い立ってビデオの内容をパソコンにここ数週間で吸い上げまして。HDDを増強したりしながら今日完了。ほんとは吸い上げたものをDVDに焼いて保存とか思ってたけど、途中で面倒になってHDDに全部置いておくことにしまして。HDD安いし。

ビデオテープのうちいくつかは、途中で切れたり巻き込まれたりで・・破棄。ミニカーのタイヤの癒着注意とおんなじですな、定期的にメンテしないと痛んじゃう。

そんでもって、ビデオデッキが要らなくなったのでリサイクルショップに売りに行きました。引き取り価格は50円。

boss_nissan_r390gt1_no33s.jpg

ってな話と関係なく、缶コーヒーBOSSについてた奴の写真です。

「機甲界ガリアン」のテープが切れたのが痛い・・「探偵物語」は全部完了ってな感じ。探偵物語って今TVでは出せないよな、倫理的なものにいろいろ引っかかりそうで。松田優作好きなので、太陽にほえろのジーパン刑事のところを全部のこしてたのも無事完了。昔のビデオ見てると、CMが懐かしくって面白い。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ゲーム電卓ベースボール by カシオ

家の掃除してたら出てきたカシオのゲーム電卓ベースボールです。四半世紀以上前、高校一年の時に買った物だけどちゃんと動きました。
ゲームとしてはこれより前の初代?ゲーム電卓のほうが電卓としての機能を生かした作りで単純ながら面白かった。後日シャープのポケコンで初代ゲーム電卓と同じゲームをBASICで組んだ覚えがあります。今度はC++で作ってみるか。
game_calc_baseball.jpg

ブラザー MFC-620CLN

ここここここで書いたように最近いくつか紙飛行機を製作。誠文堂新光社「よく飛ぶ紙飛行機集 題5集 競技用機編」の奴ね。

息子は大喜び・・なんですけどね、2歳児にはちとデカイらしい。「そーれ」とか言いながら飛ばすも、飛ばす前の段階で頭に当たるとかでうまく飛ばせない。

この「よく飛ぶ紙飛行機集」はB5サイズの本で2枚、つまりB4サイズで一台の紙飛行機になる。ということでこいつをA4サイズに縮小して作ってやろうと思い立った。スキャナーで取り込んで縮小印刷しよう!
むかし、自分で型をアクリルの板でなぞってつくってた時代から考えると便利な世の中だ。

ところで我が家の電話というかFAXはブラザーのMFC-620CLNって奴です。電話、FAX、プリンター、スキャナーの複合機でCFカードとかメモリースティックのリーダーも付いてる。去年FAXがつぶれちったときに購入。

普通ならエプソンとかキャノン、ちょっと血迷ってHPくらいの複合機買うだろうな(失礼>ブラザーさん、ごめんね>HPのKさんその他)、しかし購入の決め手は有線LANポートをこいつがもってること。

我が家は実は各部屋にLANポートを備えて、そいつらを一箇所に集中させてルーターに接続している。まさにネット時代の機能を備えた・・欠陥住宅(こっちのエントリー参照・・)・・。

なので有線LANを備えたMFC-620CLNを買ったのだ。ちなみにFAXなんぞもパソコンから直接出せるし便利・・FAXなんてほとんど使わないと思ってたら、保育所との連絡にFAXは必須なんですな~。

で、買ってからスキャナーの機能は一回も使ってない・・さくっとつかえるだろうと思ったら、うごかねぇ。ユーティリティで見るとプリンタとFAXは正常だけどスキャナーが通信不能と出る。

あーでもないこーでもないと本体の設定をいじって、ドライバーを入れなおしたりとか色々して、さらに他のPCからも試したりしたけど駄目。

ここまでで2時間ほど経過。

さてどうすべかと、一回本体の電源抜いてさしなおしたら・・問題なく作動。

・・という1日でしたアハハ。

ちなみに、年賀状とか写真印刷は別のプリンター、エプソンのPM-G700を使ってます。だって、MFC-620CLNって印刷に関しては・・
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。